気ままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 3・ 遅い新年会 in 美ヶ原高原。 その @  (2014年1月24日〜25日)

<<   作成日時 : 2014/01/27 12:14   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 11

今年も 美ヶ原高原の 「王ヶ頭ホテル」 で、遅い新年会を楽しんできました。 
メンバーは名古屋から二人、新潟から四人の計六人です。 お天気は、吹く風は冷たいものの一月にしては暖かい晴れの二日間でした。


                      松本行きの電車から見た妙高高原の山々。
画像
                   去年と比べると格段に積雪の少ないのが分かります。



                    去年の「厳冬 美ヶ原高原」 @ は、ここをクリック。
                    去年の「厳冬 美ヶ原高原」 A は、ここをクリック。




                         王ヶ頭ホテル、到着で〜す♪
画像






             今年もホテルの前から八ヶ岳とその右奥に富士山がお出迎えしています。
画像
                      





             受付を済ませ、待っている雪上車に乗って美ヶ原へ散策に出かけます。
画像
                       今年はピーカンのいい天気になりました。





                      晴れた高原に気を良くしてピース!です。
画像
       うふふ〜 イケメンのホテルのカメラマンに照れて可愛らしいピースになってしまいました〜♪





                        眩しい太陽に日焼けが心配で〜す♪
画像



 


                     去年と大違いです♪ 美しい雪の原に風紋が!
画像
            この辺の積雪量は1m 2、30 前後? 位とか。  時々ズボッ!と、埋まります。





               雪上車の窓から、雪を舞上げて前を走る雪上車を撮ってみました。 
画像
                    晴天と言えど空気は冷たく長く居ると凍えそうです。





             ホテルに帰って、スノーシューを借りて王ヶ鼻方面へ散策に出かけます。
画像






                         ↓これが、麓から見えた王ヶ鼻。
画像






             この辺も風が強いのでしょう、自然のアート・風紋が綺麗に出来ていました。
画像






画像






画像






画像






                    去年荒れて見られなかった 「アルプスの夕日」。
画像





画像






                  ホテルに帰ると、楽しみのひとつ夕食が待っていました。
画像






                     カンパーイ♪!。  今年も宜しくお願いしま〜す。
画像






                        今年はどんな一年になるのでしょう。
画像

                    こうして、美ヶ原の一日は楽しく過ぎていきました。


                                 (つづく)
















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
良い天気! 最高。
赤鬼
2014/01/28 08:05
同じ場所も天候によって色々異なる発見があって面白いですね。晴れて良かったですね。自然がつくるアートとてもステキです。
お仲間との新年会、楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
TAKA
2014/01/28 11:34
赤鬼さま、いつもコメント有難うございます。
そうなんです。良い天気で最高でした〜 先回、見られなかった夕日朝日がバッチリで大喜びしました。
今年はスノーシューを借りて雪のウォーキングを楽んだり、思い出に残る新年会となりました。健康に感謝ですね♪
FUKU
2014/01/28 20:12
TAKAさま、コメント有難うございます。
今回の六人は写真に興味の深い人達で、皆さん一眼レフを持っての参加でした。ちょつとした撮影旅行のような感じでいい勉強になりました。
皆さん素晴らしい写真撮られますが、私は写真なかなか難しいです。
FUKU
2014/01/28 20:23
”PeRo”さま、いつも沢山の気持玉を有難うございます。
古畳を解体して敷き藁を作って家庭菜園に使うのですね。凄いなぁ〜 そのような愛情をかけて育てるから、良い作物が出来るのですね。
FUKU
2014/01/28 20:38
又違ったコースでの楽しみ方、晴れた美ヶ原高原に雪上車は
楽しかったでしょうね、同じ季節でも天候気候に寄り違う景色
美味しい食事と参加出来なくて残念でした
来年の話をしたらば鬼が笑いますが、出かけたい飲みたい新年会です

夕日も綺麗ですね、まだ見た事ないです
もぐたん
2014/01/28 22:11
もぐたん、今回は参加出来なくてホントに残念でした。
なかなか予約のとれないホテルでの新年会、お陰さまで楽しく過ごさせて頂きました。感謝、感謝です♪
来年は、もぐたんと一緒にトニさんも参加されるといいですね♪
FUKU
2014/01/28 23:04
シュカブラがきれい。相当冷え込んでるのでしょうね。リッチな新年会ですね。
しゃくなげいろ
2014/01/29 17:17
しゃくなげいろ様、コメント有難うございます。
あっちこっちにシュカブラ、雪紋? 風紋? が出来ていて写真撮るのに大忙しでした。気にいったのだけアップしたのですがホントに相当冷え込んでいました。
長野は新潟ほど雪は多くないけど、寒さは半端でないですね。
FUKU
2014/01/29 21:38
新潟と名古屋の合流!
調度、中間点でカンパイ!♪いいですね!
それも、憧れの王ヶ頭ホテル
大人の休日とかの雑誌に予約のとれない店って
見たことありますよ!
清兵衛
2014/02/04 21:39
清兵衛さま、沢山の気持玉とコメント有難うございます。
そうですか。「大人の休日」 の雑誌に載っていましたか。
「大人の休日クラブ」を使ってJR 3割引きで切符を買って行ってきました。 (*^_^*)
FUKU
2014/02/04 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
3・ 遅い新年会 in 美ヶ原高原。 その @  (2014年1月24日〜25日) 気ままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる