気ままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 4・ 遅い新年会 in 美ヶ原高原。 その A   (2014年1月24日〜25日)

<<   作成日時 : 2014/01/28 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 9

       美ヶ原高原での二日目は、「王ヶ頭ホテル」 の玄関前から昇るご来光から始まりました。 
ホテルの案内では朝 6時57分頃から昇り始めるとのことで 6時に起き 身支度を整え時間をみて:玄関に向かいます。
           6時30分を過ぎる頃から ぽつぽつととカメラを持った人達が集まってきました。



                     7時01分、空を茜色に染めながら昇ってきます。
画像




                      富士山も朝焼けの空にハッキリと見えます。
画像






                 後ろを振り返ると、ホテルの窓ガラスに朝日が映り真っ赤に!
画像
       外は寒いので、寒さの苦手の人や写真を撮らない人は 窓越しのご来光を眺めていたようです。





                          ゆっくりと 8時から朝食です。
画像
            このほかに、ご飯と味噌汁がつきました。 我が家の夕食より豪華な朝食です。



                    朝食を完食し、ゆったりと歓談、話に花がさきます♪


             焼きたての温かいパンとコーヒー。   ヨーグルトと上にブルーベリージャム。
画像画像



















        朝食後、帰りのバスまで時間がたっぷりあるので 牧場近くまで写真撮りに出かけました。
画像
              だいぶ遠くまできました。 遠くに王ヶ頭ホテルのある鉄塔が見えます。
                    晴れていた空も雲が多くなり複雑な空模様です。





                 姿は見えないけど、あっちこっちに動物の足跡を発見!します。
画像画像













                     何の足跡でしょう。 自然豊かな環境のようです。





                  風もなく静かな高原の朝に雲ごしの薄日が射してきました。
画像






                    遠くが霞んで青空の時とはまた違った趣を感じます。
画像






                   こんな白黒の世界も素敵に感じる美ヶ原高原でした。
画像


          ネットの山仲間との遅い新年会、またの再会を約束してそれぞれの帰路につきました。
                    今年も元気に楽しい山歩きが出来ますように・・♪

                                  (完)
















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
富士山はどこから見ても絵になりますねぇー。富士が見えると何故かしらほっとするから不思議です。
白黒の写真も雰囲気があっていいものですね。
TAKA
2014/01/29 18:21
仲間との別れの時って切ないものですね。
しゃくなげいろ
2014/01/29 18:42
TAKAさま、いつもコメント有難うございます。
今回、薄っすらとしか見えなかった富士ですが、朝 日の出で空がピンク色になると浮かび出されたように富士がハッキリと見えるようになりました。あっちこっちで沢山見ている富士ですが、とても嬉しかったです♪
白黒の写真、私も気に入っていま〜す。 (*^_^*)
FUKU
2014/01/29 21:54
しゃくなげいろ様、コメント有難うございます。
ホントですね。仲間との別れの時って切ないものですね。
最近は、妙義山で逝かれた Sさんとの別れがあります。生きていれば再会が望めますが。物事前向きに考えましょう。
生きているだけで丸儲け、元気に頑張りましょう。 (*^_^*)
FUKU
2014/01/29 22:08
”PeRo”さま、今回も沢山の気持玉を有難うございます。
ごぼう栽培に再度挑戦なんて凄い! ごぼうを袋で栽培するのですね。
頑張ってください。応援しておりま〜す。
FUKU
2014/01/29 22:17
毎年やtるのn。この付近に狐をみたことあるから、1つは狐かも。
赤鬼
2014/01/31 08:04
赤鬼さま、コメント有難うございます。
ウサギの足跡は良く見かけるのですが、狐の足跡かも知れませんね。
左の足跡は少し大きくて熊かなぁ〜なんて思っているのですが、どうでしょう?。  ??です。 (*^_^*)
FUKU
2014/01/31 14:00
至福の時間をお過ごしで
我が家の夕食より豪華な朝食でしたか!(笑)
冬の美ヶ原、静寂でモノトーンの世界
魅力ですね!
清兵衛
2014/02/04 21:46
清兵衛さも、いつも沢山の気持玉とコメント有難うございます。
そうなんです。質素な我が家の夕食より豪華な朝食でした。(笑)
晴天の美ヶ原もいいですが、冬の美ヶ原、静寂でモノトーンの世界もステキでした。 ホントは名古屋の友逹に 木に雪の付いたホワイトクリスマスのような景色を見せたかったのですが、お天気ばかりは思うようにいきませんでした。
FUKU
2014/02/04 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
4・ 遅い新年会 in 美ヶ原高原。 その A   (2014年1月24日〜25日) 気ままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる