気ままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 12・ 3月 29日、角田山の花たち。     (2014年3月29日)

<<   作成日時 : 2014/04/01 15:50   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 13

今までの寒さから解き放されたように、暖かな晴れた日がつづく今日この頃です。春の到来でしょうか? 単純な私はもうウキウキ 心ときめかしています。 春ですね〜♪
昨日、雪の五頭山から見た越後平野に浮かぶ弥彦山や角田山は 春の陽に輝いて見えました。 雪の山歩きの次は春の花歩きをと、角田をフラワーウオッチングしてきました。


画像




画像





画像




画像





画像




画像





画像




画像





画像




画像





画像





画像





画像画像

















画像




画像画像

















画像





画像





画像





画像




画像





画像





画像





画像画像

















画像

                                (完)
















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
 きれいに上手に、とても感じよく撮れていますね。(^。^)
それにしても、これはどのコース?
29日と言えば、西蒲三山縦走山行に参加していましたけど、会いませんでしたね。
山いろいろ
2014/04/01 17:42
山いろいろ様、お褒めのお言葉 嬉しいような恥ずかしいような〜 
有難うございます。 (*^_^*)
この花々は角田の宮前コースと桜尾根コースで撮りました。雪割り草が見ごろでカタクリの花が咲きはじめでした。
山いろいろさんは29日、西蒲三山縦走でしたか。さすがで〜す♪
FUKU
2014/04/02 10:22
”PeRo”さま、沢山の気持玉有難うございます。
今回は、生野八坂神社(いくのやさかじんじゃ)ですか。
古代の主要な地であったところに存在する歴史の古い神社なんですね。
FUKU
2014/04/02 10:40
よく撮れていますねー。感動しました。正にスプリング・エフェメラルの競演ですね。虫も出ず、今が山の季節の中で一番かもですね。
しゃくなげいろ
2014/04/02 18:18
しゃくなげいろ様、優しいコメント有難うございます。
ここのところの春めいた気候は、角田のスプリング・エフェメラル?を 思う存分堪能させてくれました〜 自然って素晴らしいですね♪
まだまだ、もう少しあっちこっちの春が楽しめそうですね♪ (*^_^*)
FUKU
2014/04/02 21:44
こんにちわ
角田山のスプリング・エフェメラル、可愛く綺麗に咲き揃って春爛漫ですねー。
いつもブログ見せてもらっています。
今回はとくに、お花が綺麗で見惚れていまーす。
hanahana
2014/04/03 14:32
hanahanaさま、いつも見ていただいて有難うございます。
春の花を探して歩く里山歩き、今が一番いい季節でないでしょうか? この日はお天気に助けられて写真撮りに専念できました。
写真撮り難しいですね〜 手ブレてばかりです。
FUKU
2014/04/03 21:41
先日(4/1日)、家内に促されて私も角田山に登ってきました。
この日もいい天気で汗ばむような暖かさで、このブログに載っているような花がいっぱい咲いていました。でも何だか以前のように密集はしていなく少し物足りない感じがしました。
灯台コースから入って頂上から宮前? へ下りました。
TAKA
2014/04/04 12:51
春風に誘われて、こんにちわー 久しぶりに覗いてみました。
ご無沙汰しています。 相変わらず花の写真綺麗ですね。大好きな猩猩袴、最高です。
nabe
2014/04/04 16:03
FUKU さま
ヤッパ カメラも違う 腕も違う! どれも素晴らしい!
教えて センスが無いから無理だね。(自虐)
輝ジィ~ジ
2014/04/04 19:40
TAKAさま、そうですか 奥さまと角田登られましたか。
花の最盛期を知っておられる方にとって今の角田山とくに桜尾根の荒廃の様は心痛むものがあるようです。復元に係わっておられるボランティアの方には頭の下がる思いです。
どんどん県外から人が入るようになったり心ない人の行動が原因なのでしょうか?
角田山に限らず自然に対する私達の行動、考えないといけませんね。反省しきりです。
FUKU
2014/04/04 21:18
nabeちゃん、お久しぶりで〜す。こちらこそ、すっかりご無沙汰しております。コメント有難うございます。
猩々袴お好きだったんですか? 少し手ブレしていて恥ずかしいです。写真、nabeちゃんにはとてもとてもかないません。 (*^_^*)
FUKU
2014/04/04 21:33
輝ジィ~ジさま、またまた お上手を。 過大なコメント、穴があったら隠れてしまいたい心境です。
お天気が良かったことと少しじっくり撮ったことで、大して皆さんと変わりありません。 カタクリの群生しているのが撮りたかったのですが・・・
FUKU
2014/04/04 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
12・ 3月 29日、角田山の花たち。     (2014年3月29日) 気ままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる