気ままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 21・ 9月6日の湯沢高原。        (2014年9月6日) 

<<   作成日時 : 2014/09/08 21:10   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 13

先日、プライベートの要件で東京に行った帰り、折角出かけて来たのだからと途中下車して山歩きなどしたことのない年上のおばさま二人と のんびり湯沢高原を歩いてきました。
おばさま二人はお喋り三昧、私は 「秋」 を探して 久しぶりのデジカメ散策を楽しんで来ました♪


                  ロープ ウェイで高原に降りると、コスモスがお出迎えです。
画像



画像




画像



                       レンゲショウマとツリガネソウ系の花? ? ?
画像画像














                             アサマフウロ とか。
画像



             雑草にまぎれるようにひっそりと咲いているのはゲンノショウコでしょうか。
画像


                       高原の花々も終盤を迎えているようです。



                    池では長閑にカモの親子が水遊び?をしています。
画像




                      池のほとりではリンドウの花が見頃でした。
画像



画像




                     岩の上では、赤トンボが 「日なたぼっこ」 です。
画像




                      ハギの花に止まっているのはイトトンボ? ? ?
画像




画像




                         アゲハチョウにも出会いました♪
画像



             あっちに止まったり、こっちに止まったり、なかなか落ち着いてくれません。
画像画像
















                         ヒョウモンチョウもやってきました。
画像



           これはヒョウモンチョウの雌でしょうか。 暖かい岩の上で、「日なたぼっこ」
画像





                            近くにツリフネソウ・・・
画像




                      まだ、黄ツリフネソウも鮮やかに咲いていました。
画像


                気がつくと いつの間に蝉の音が虫の音に変り秋の訪れを感じます。
                  木々の紅葉も これから日一日とすすんでくることでしょう・・・

                                  (完)














月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりのアップだぜ。高原はもう秋たけなわだね。今年も天候不順で会山行も大分中止になったらしい。今週はなんとか。
赤鬼
2014/09/09 07:23
赤鬼さま、おはようございます。
8月、天候不順で応募した山行が中止になったりお盆で子供たちが帰省していたりで山歩きが思うようにいきませんでした。
そうですね。今週やっとお天気が返ってきたかと思ったら11日だけ雨が降りそう。 予定の高山蝶、雨で見られないかも…
FUKU
2014/09/09 08:11
あの蒸し暑さもおさまり、朝晩すっかり涼しく過ごし易くなりました。
一か月のお休みでしたが、お元気そうでほっとしました。
今までは里山歩きは暑くて厳しかったですが、これからまた秋の里山歩きが待っています。 元気で山でお会いしましょう。
TAKA
2014/09/09 10:08
何処にでも咲いているコスモスですが、とても情緒たっぷりに撮られましたね。素晴らしいです。
いよいよ秋本番でしょうか? FUKUさんらしい秋の写真期待しています。
hanahana
2014/09/09 16:20
TAKAさま、今年は異常気象でなかなか予定通りにいかず、心残りのまま秋を迎えることになりそうです。せめて、これからの秋の山歩きを大切に楽しみたいと思っています。 (*^_^*)
FUKU
2014/09/09 21:29
hanahanaさま、訪問及びコメント有難うございます。
なかなかhanahanaさんのように上手く撮れませんが、写真撮り嫌いではないのでこれから少し頑張ってみようかな?なんて思っています。
いろいろ教えてくださいね♪
FUKU
2014/09/09 21:39
”PeRo”様、沢山の気持玉を有難うございます。
ブロッコリーの苗、二種類6株を植え付けられましたか。年末までには収穫が出来るなんて楽しみですね。
ブロッコリー私の大好きな野菜の1つです♪
FUKU
2014/09/09 22:34
池に波紋が広がって、トンボや蝶が飛び出してきそうです。動きが感じられる素敵な絵ですね。
しゃくなげいろ
2014/09/10 06:33
しゃくなげいろ様、コメント有難うございます。
カモ達の一家、お母さんカモ?を中心に餌とりを勉強しているのでしょうか、次々に頭を水につけ小さいお尻をつきあげたその有様が微笑ましくて思わずパチリしました。
人間の親子と同じですね♪ (*^_^*)
FUKU
2014/09/10 08:32
訪問有難う。お元気だったんですね。良かった。
久しくアップがなかったもんで少々心配していたんですよ。デジカメ散策大いに結構。秋の写真楽しみにしています。
nabe
2014/09/12 18:01
nabeちゃん、ご心配かけてゴメンナサイ。元気で〜す。 
いよいよ秋ですね〜〜
頑張りま〜す。 (*^_^*)
FUKU
2014/09/12 21:53
FUKUさま
こんにちは
偶にはこんな時間も良いよね!
湯沢高原散策して温泉で一杯やりたいね。
写真もレポもメルヘンチックだわ。
輝ジィ~ジ
2014/09/20 08:12
輝ジィ~ジさま、この日はおばさま二人にお付き合いして久しぶりに長閑な時間を過ごしました。
今、輝ジィ~ジさんの 「奥大日岳・大日岳」 見せて頂きました。
絶好のお天気で、最高で素晴らしい山行 感激しました〜♪
FUKU
2014/09/20 11:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
21・ 9月6日の湯沢高原。        (2014年9月6日)  気ままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる