気ままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 5・ 今年も 「美ヶ原高原」 へ。@        (2015年2月15日〜16日)

<<   作成日時 : 2015/02/18 18:12   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 11

今年も恒例? の 「美ヶ原高原」 へ行ってきました。  メンバーは去年参加出来なかった 「もぐたん」 が加わり7名です。
今年は写真撮りを重視して寒さが最も厳しい2月の中旬に実施されました。
            第1回目、美ヶ原 @ はここを。 美ヶ原 A はここをクリックすると見られます。
            第2回目、美ヶ原 @ はここを。 美ヶ原 A はここをクリックすると見られます。



               松本を12時に出発し、シャトルバスは王ヶ頭ホテルに向かいます。
            松本市街は例年より暖かく3℃、標高2000mの王ヶ頭付近は−10℃位 とか。

          雪の無い里から 山道を進むにつれて雪のついた木々が見られるようになりました。
画像
                   青空は見られるものの時々ガスって趣深い雰囲気に。




                美しさに感激!♪ バスの中から夢中にシャッターを切りました。
画像





画像





画像





画像





画像





画像




                            静かな 「美ヶ原牧場」
画像




                           
画像
                     お天気は晴れたり曇ったりクルクル変わります。




              感激のうちにホテルに到着し荷物を整理し改めて散策に出かけます♪
画像




                    太陽の光が雪に素敵なシルエットをつくっています。
画像





画像





画像





画像




                   下の登山道から見た ホテルの建っている 「王ヶ頭」。
画像





                             夕暮れの王ヶ頭。
画像




      松本の里? から吹き付けてくる突風は王ヶ頭の頂上を時々幻想的な風景に変えているようです。
画像





               王ヶ頭ホテルの前に広がる 「美ヶ原」 で ソリ遊びを楽しむ若い家族。
画像
                       遠くに、歩いてくる人が 2、3人見えます。





                        王ヶ頭ホテルの夕食の ほんの一部。
画像

画像画像













                       牛スティーキと、デザートのアイスクリーム。
           この標高2000mのホテルで食べるオシャレな料理も楽しみの一つになっています♪




             ガラス窓に出来た霜の花、今年はガラスに何か貼ってあったのでしょうか?
                         カラー付きのアートになりました。
画像



                明日もお天気が良さそうです。 綺麗な朝日が見れるでしょうか?
                     楽しみです。 おやすみなさ〜い。 Z Z Z zzz …

                                 (つづく)















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
FUKU さま
良いですねぇ〜 とても羨ましく見ております。
素晴らしいLocationで豪華フレンチ 夢のまた夢です。
懐事情の悪い爺は近場の角田山が精々。
輝ジィ~ジ
2015/02/19 07:17
輝ジィ~ジさま、訪問とコメント有難うございます。
年に一度のこのお誘い、親しい顔が集まります。 新潟 名古屋そして地元の松本と住んでいるところは違っても、みんな山が好き写真が好きと言う趣味の同じ集まりです。
偶に、こういう集まりもいいものですね。 (*^_^*)
FUKU
2015/02/19 11:54
冬の美ヶ原、素敵ですねー
同じ趣味の集まりっていいですよね。楽しい会話で心が満たされ夢が広がりますよね。
泊まった夜などは山の話や写真の話で熱っぽく夜が深けていったことでしょう。 とっても羨ましく思いまーす。
hanahana
2015/02/19 19:21
こんばんはー 同じ趣味の女子会でしたか?
長野と新潟の冬、やっぱり雪景色の様子が違いますね。新潟の雪はポッタリと重そうですよね。 
それにしても、夕食の美味しそうなこと!いつか家内と泊まってみたいと思います。
TAKA
2015/02/19 19:41
hanahanaさま、こんばんわ
そうそう、そうらしいです。と、言うのは夕食があまりに美味しくて品数がいっぱいで食べ過ぎた感じの上、飲んだビールが効いてきて眠ってしまいました♪
こんな一日、しみじみ幸せだなぁ〜と反省? しています。
FUKU
2015/02/19 22:12
はい。今はやりの女子会で。いや、男性が二人いたから合コンかな?
奥さまと行かれたら、大変喜ばれるかと思います。 (*^_^*)
この日はNHKの写真教室の皆さんと偶然に一緒で。圧倒的に女性が多かったです。
女性に人気のホテルのようです♪
FUKU
2015/02/19 22:28
”PeRo”さま、いつも気持玉を有難うございます。
そら豆の畝の雑草取りと脇芽を摘心、大変でしたね。お疲れさまです。きっと立派なそら豆が収穫されることでしょう。
FUKU
2015/02/19 22:48
ウッワーきれい!映画のワンシーンを見ている様です。
しゃくなげいろ
2015/02/20 06:27
「神様のカルテ」で榛名さんが是非一度一止さんを冬の美ヶ原へ連れて行きたいと言うのを読んだ時、又は数年前に王ケ頭ホテルで泊まり、映写を見た時から永年の夢でしたが・・・
何度も行っていますが夏ばかりで、来年こそは!と思うばかりです。
noritan
2015/02/20 06:39
しゃくなげいろ様、コメント有難うございます。
ホントにシャトルバスでホテルに向かう時は 木々に雪が付き時々ガスったりして素晴らしい景色でした。何度かバスを降り写真撮りながら歩きたいと思いました。
ホテルに着いて荷物を整理し出かけると、お天気はいいのですが木に付いた雪は落ちてしまいイマイチの風景になってしまいました。
写真はチャンスの撮りたい時撮るのが一番ですね。 (*^_^*)
FUKU
2015/02/20 11:48
noritanさま、ご訪問とコメント有難うございます。
夏の美ヶ原も素敵ですが、冬の美ヶ原は格別でないでしょうか? 三年も通っています。 (*^_^*)
今回は新年会はさて置いて、写真撮りを重視してこの時期に行われました。偶然だったのですが、NHKの写真教室の人達もきており色々教えてもらったりして いい時期に来たと感謝で〜す♪
FUKU
2015/02/20 12:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
5・ 今年も 「美ヶ原高原」 へ。@        (2015年2月15日〜16日) 気ままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる